月額有料会員のご案内

・平日毎日yoga
腸にも効く、体と心をゆるめるヨガを配信します。
※ヨガのみの参加会員も承っております。
ヨガに関する詳細や体験談はコチラ

・毎週土曜、プチ・ファスティング
*やり方、コツなどをガイドします。

・腸内環境改善・心身コンディション・生き方/考え方に関する、
テキスト講座を月に1本お届け。 *現在は腸に関するテキスト(全16回)を配信中です。

・体調管理レコーディングフォーム
*毎日の便、体温、食事の内容を記録できます。
毎日の習慣にすることで意識が身体に向くようになり、
なおかつ、脳が数値を把握することで身体が最適な状態を覚えやすくなります。
必ずしも厳密に使う必要はありません。 ちょっとした質問はこのフォーム上で可能です。

・グループ相談会(月1回・60〜90分)
セルフメンテナンスの実践について、
同じビジョンを共有する仲間とともに学んでいけます。
長沼&ゆかしいへの個別のご相談もお寄せください。
毎月第2日曜日の朝10時から実施いたします。 ※後日YouTubeに限定公開します。

・セルフメンテナンス協会認定商品 割引購入権
長沼とゆかしいが15年以上にわたり集めてきた
食材・サプリ・機器などの情報、 割引購入やまとめ買い購入権利が得られます。
*メーカーに交渉し、必要分をまとめ買いしているため、
一般では安く買えない厳選した商品をご紹介します。 (必ずしも買う必要はございません)。
*良い商品に限ってネットショップで取り扱いがなかったり、
住所登録の手間や送料がかかったりする問題点を解消!
定期的なまとめ買いにより送料を節約、取り扱い商品も順次増やしています。

月額会員の皆様の声

セルフメンテナンスを始めて三ヶ月が過ぎました。
「自分を見つめる時間を増やす」 私にとってよかったのは、このことだと思います^_^

今をしっかり眺める時間を持ったり、 腸活したりすることが、
「自分を大切にしている」という実感とともに、 自分の自信になっていくような感覚の中にいます^_^

今までみたいにただがむしゃらにこなしたり、 身体を無視したりして生きることは、 パッタリと辞めました。

安心感とか余裕が自分の人生の中で軸となり、
人生の荒波を渡っていく コンパスになっていくんでしょうね。

ただし海は広いので、 セルフメンテナンスをご一緒にやっている方々とのお話会や
変化の体験などをお聞きすることは とても大切な時間だと感じています^_^
(丹野さん・女性)

セルフメンテナンス協会に入って良かったことは、

1.健康に関しての再確認に気づかせてもらったこと。
2.心と体のバランスを整える事への行き先を教えてもらえること。
3.脳と体は密接に繋がっていて、いろんなアプローチの方法があること。

まだまだ色んな整え方が存在すると思うので、
会員の皆様方と一緒に色々学んでいきたいです。
(安孫子さん・男性)

仲間がいなくなって一匹で淋しかったスイミーは、
新しい仲間を見つけ、 良いアイデアが閃き、
仲間と一緒に行動して大きな魚を追いだし、
快適に住める場所を作ることができました。

一人じゃできないことも集まればできる、
「スイミー」のお話のようにと感じています。
(水野さん・女性)

zoom相談会が毎回充実した内容で参考になると共に、
ライブで皆さんと時間を共有する事で
互いに良い変化が起こる事を期待しています。
長沼さんとゆかさんの深いながらも
ゆるい会話のトーンにも癒されています。

セルフメンテ協会のガツガツしていないコンセプトと
柔らかいお二人のキャラも魅力ですね。
(中島さん・女性)

メルマガだけでも十分なくらい目から鱗、
腹落ちする情報と気づきが得られます。
そして、順を追って地に足をつけて
セルフメンテナンスが実践できる
こと、
それが、有料会員になって良かったことですね。
(新谷さん・男性)

3年ほど前から食養に取り組んでいたのですが、
ハードワーク故に、どうしても時期によって ムラが出てきてしまっていました。
気持ちよく仕事をして成果を出すためにも、
もう少し安定的に実践していきたいと思っていました。

私がセルフメンテナンス協会に入らせて頂いたのは、
コミュニティに属して、同じ仲間と環境を共有することによって、
食養を実践し易い環境をつくるためです。

実際参加させて頂いて、やはり私の意識が、
腸を土台としたセルフメンテナンスに向かいやすくなりました。 体の調子も好調です!

やはり定期的に腸の話や、体の声を受け取ることなどの
お話に触れることができるのが大きいです。

今後は少しずつでいいので、食養を通して精神性を高めていきたいです。
また、中村さんと関わらせて頂くことで、 好奇心や心がおもむくままに人生を切り開く力を もっと高めていきたいです。
(宮田さん・男性)

腸活を学ぼうと参加しましたが、それは、はじめの一歩にすぎず、
腸活から始まる体と意識の向上、
その先の可能性など深い事まで学ばせて頂いています。
内容は濃いですが、実践面は穏やかな(ゆるく?)ところが
無理なく前向きに続けやすい
です。

お話会では皆さんからのお話しを伺うことで、
偏りがちな自分の考えに気づけたり、
別方向から意識し直せたりする場にもなっています。

広い知識で相談にのって頂きながら
自分のペースですすめられるのがなにより有り難く心強いです。
(小田さん・女性)