日本セルフメンテナンス協会では、「ハンカチーフ・ブックス(サンダーアール・ラボ)」を出版元とし下記の書籍を制作・ご案内しております。WEBの活字はタイムリーで便利ですが、たまには書籍でリアルな温度感を感じたり、書き込みをして繰り返し読んでいただける楽しさも味わっていただけましたら幸いです。

セルフメンテナンスB食事法について全てを網羅した必読の1冊。頑張らない、ゆるむ、がポイントです。
脳より腸が大事だった!
腸脳相関についてわかりやすく記載した
2011年よりロングセラーの1冊
ミトコンドリアから地球まで、
ミクロとマクロを統合した世界から観るセルフメンテナンスとは?
協会プログラム監修者であり、
腸内細菌学の世界的権威である
光岡知足先生の哲学
ミリオンセラー「粗食のすすめ」
著者幕内秀夫×
ガン医療の第一人者土橋重隆の対談本
哲学系インタビューBOOK第1弾。
元サッカー日本代表齋藤学氏が
新しいカラダを手に入れた秘訣とは。
哲学系インタビューBOOK第2弾。
これまでの生き方を見直し、次の一歩を踏み出したい方、「野性」をキーワードに生まれ変わりたい方へ
哲学系インタビューBOOK第3弾。
心根のよいまなざしを持つ様々なジャンルの12名から生き方を学びます。
自分自身が心地よく新しく生きる旅へ。
哲学系インタビューBOOK第4弾。
「毎日は愉しい」をテーマに、
さまざまな分野から7つの物語をお届けします。
一番大切なことを一番大切にするために。自分にとって一番大切なものはなにか?原点に立ち返る1冊
創業400年となる会社の代表である著者が、現在の東京に至るまでの江戸の発展史・江戸の商売の志を描いた歴史小説。

書店/小売店様へ

ハンカチーフ・ブックスの書籍はトーハン・日販・楽天ブックスネットワーク・中央社での取次になります。取次流通ご希望の場合のご注文は、各取次経由でご注文いただくか、セルフメンテナンス協会までお問い合わせください。