好評発売中!『ゆるむ! 最強のセルフメンテナンス』特設ページに「読者の声」を掲載しました!

ハンカチーフ・ブックスより好評発売中の『ゆるむ! 最強のセルフメンテナンス』の特設ページに「読者の声」を掲載しました。

まず、3名の方からスタートですが、これから少しずつ輪を広げ、僕が本を通じて展開してきた「セルフメンテナンスの世界観」に共感し、一緒に広めていただける人を増やしていけたらと思っています。

本は本屋さんで売るのがマーケットとして大事な基盤になりますが。。。

★実際に読んで共感していただいた方との「つながり」

これからは、こちらがより強い影響を持ってくるように感じています。

そう、まさに共感資本主義。笑

国を挙げて展開しているコロナ自粛モードを否定はしませんが、大事なのは、これを機会に「自分が実際に元気になること」、これに尽きると思います。

細胞レベルで元気になるには、体のメカニズム、細かく言えば、免疫や代謝の仕組み、そのために何をどう食べたらいいかなど、まず知ることが必要です。

★ふわっと持っていた感覚(共感のベース)をいったん言葉に落とす。

★そうやって腑に落としたものを、自分の言葉で伝えていく。

★自分自身がやってきたことの裏付けにし、それをより体系化させていく(世界観をつくる)

こうした自他の変化のプロセスに僕の本を使っていただけたら、とても嬉しく思っています。

感想を寄せていただいた常井美幸さん、高橋正也さん、丹野めぐみさん、どうもありがとうございました。

次はあなたの番かもしれません??笑

★『ゆるむ! 最強のセルフメンテナンス』特設ページ
https://self-maintenance.handkerchief-books.com/

*トップページの「読者の声」をクリックすると、該当の記事にジャンプします!