セルフメンテナンスの奥義はココにあり

今日のテーマは「セルフメンテナンスの奥義はココにあり」

セルフメンテナンスは、
セルフメンテナンスA(自分軸意識変容マインドセット)
セルフメンテナンスB(腸から始める心身調整)
の2つの軸を車輪の両輪のように回して
自分自身を整えてゆくメソッドです。

有料会員の皆さんにその細かいステップをお伝えしていますが、
今日はその中でも最も重要だなと思うこと、
まさにセルフメンテナンスの奥義はココにあるよな、
という大事なことをお伝えします。

セルフメンテナンスは9ステップから成り立ちますが、
そのステップの7つ目に「決断する」という部分があります。

セルフメンテナンスというと、体を整えることというイメージを持つ方がほとんどだと思いますが、
じゃあなんのために体を整えるのかというと、
「本来の自分で生きることを決める」
「その本来の自分がどのように世の中に貢献しながら自分も喜んでいくのか決める」

ということに、究極なってくるわけです。

そのためには深層心理学や脳科学を用いたセッションも有効ですが(現在満員のため空きがでた際にまた募集します)、セッションしなくても自分で体を細かく整えていくと「気付き」が生まれてくるようになります。

「なんだか心地悪いな」
「こっちは自分の人生が行きたい方向じゃないな」
「こっちはワクワクが止まらない」
結局自分の内側にすべて答えはあることに気付くこと。
その答えにしっかり耳を傾けられる自己効力感を自己信頼感を養うこと。

すべては「決める」ということ。
どんな小さいことでもいいので主体的に決めることが大切です。
「恋人を創る」「売上を上げる」「収入を増やす」なんでもいいのですが、
じゃあたとえば「便秘を治す」だとして、、、

もし便秘を治したいなら、「治す」と決めることです。
実はそれが最も重要なことです。

なんのサプリを飲めばいいのか?
どんなマッサージがいいのか?
コロンクレンジング、東洋医学、西洋医学、、こんな新しい方法知らなかった~もっと知りたい、もっと良い情報が欲しい、、、、そんな感じの情報中毒になっている方は非常に多いのです。

ビジネスでも、恋愛でも、なんでも同じ。
もっとうまくいく「ハウツー」を探し求めていると迷宮入りします。

「便秘を治す」と自分が「決める」事。ここにセルフメンテナンスの奥義があります。
そして決断するためには、「なぜ」治したいのか?深く深くほっていくことが大切です。

外にいろいろな方法を探してジプシーのようにさまようのではなく、
日々水分をしっかりとる、日々体を動かす、心をゆるめる時間を創る、、
そういった日常にこそ、本当に「便秘を治す」コツがあるのですが、
これってお金が一切かからない。だからビジネスにならないからあんまり広まらない。
目新しい〇〇法!みたいな方が興味そそられますよね笑

私たちの協会では、この「決める」「治すと決める」部分を非常に重要視しています。
そのために、コミュニティを創り、意識下でのセルフメンテナンスの優先順位を高めることをとても重要視していますし、このメルマガを読んでいただくだけでも、意識の変容は起こっているはずです。

あなたは決断していますか?
決断すれば、自分に合ったハウツーは自然とみつかります。
なぜ、そうしたいのか?WHYまで深堀することで、腹のチカラ=決断力を養っていきましょう。
​​​​​​​

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2022/5/23配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━