願いを叶えるために一番重要なこと

願えば、叶わない。
前前回、そんなテーマのメルマガを書きました。


今日はお待ちかねの結論、
願いを叶えるために一番重要なこと
をお伝えします!


例えば「便秘を治したい」そんなお悩みをよくいただきますが、
「便秘を治したいなぁ~」そう思っているうちは実はなかなか好転しません。
大事なのは「便秘を卒業する」と「決める」ことです。
なっていたらいいなぁ~~という状態は願いの状態。
願えば、叶わない。
決めれば、叶う。


決めると叶うのは、そこに「主体性」がうまれるからです。
なんとなく治ったらいいなぁ、ではなく、
このまま便秘で肌荒れもして循環も悪くなり血液の質も下がり冷えの原因にもなり将来の健康リスクもあがる便秘を、この手で卒業するんだ!!と決めるのです。


決めるためには、そこに確信度が必要ですが、
その確信度は、前回話したような神社でもいいし、いつも勇気づけてくれる他人でもいいし、
小さな行動を実践してみてこのままいったらなにか良い変化が起きそうだ、という確信でも構いません。


先ほどの例でいえば、「便秘を治す」と決める。
そのためにどうすればいいのか、考え、実行する。
忙しい中でも、その優先度を上げていく。
忘れないような工夫をする。
そういった日々の小さい努力の積み重ねで、「治す」という願いは叶っていきますよ♪
願いにつながる行動の「優先順位」を挙げていきましょう!
主体性、つまり人生の主導権をこの手に取り戻しましょう!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2022/12/1配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━