不安がある時に効くアファメーションを教えます

前回、「人生は思い込みが9割」という話をしました。


個人セッションの問い合わせはたまにいただくのですが
出産もしてしまって今本当にパツパツなのでどうにもこうにも時間が足りません。
でも、多くの人に「人生って意外と楽しいかも!!」と生きて欲しいという私の願いを
なんらか形にしていきたいと思っています。
それは、自分の子供に伝えたいことでもあるのです。
(何歳まで生きれるか誰にもわからないから、なにか残しておきたい。)


今日は1つ魔法のアファメーションを共有します。
あぁこうなったらヤダな、と思えば思う程、それを叶えたいとか回避したいとか考えちゃいませんか?
そんな時、この言葉を唱えます。


「でももう私は知っています。恐れを活性化する思考を選ばなければ、やがて恐れは勢いをなくし、現実化しなくなるということを。」


箱根の温泉に友達と行くとき、箱根に行けなかったらどうしよう、、と思わないですよね。
当然箱根に行けると考えている時、そこに恐れはありません。
この状態を創れると強いです。


なんで怖いのか?それが手に入らないと、もしくはそれが起こってしまうと、どうなってしまうのか?
でも実はそれって手に入らなくても、それが起こっても、実は大丈夫って思えると強いです。
もしくは当然手に入る(当然起こらない)という境地までいけると、もうそれは叶うも同然です。


・恐怖心の正体を突き止め癒す作業(意識にダイレクトに作用★アファメーションはコレの中の1つ
・本音に気付いてみよう(ヨガやろう!!旅に出よう!
・ハッピーな意識を作り出すために体を動かしてみる(ヨガやろう!!旅に出よう!
・ハッピーな意識を作り出すために食事を変えてみる(長沼さんの指導うけてみて!!


色々な手法がありますので是非できそうなものから取り入れてみてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2023/10/10配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

無料ヨガ体験はこちら

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

次の記事

嫌悪感の正体