メンタルが落ちた時、血を巡らせよう!

最近いきなり寒い日がありますよね。
寒いときって体も冷えて、メンタルも沈みがちです。


なんかテンション低いなという時、
そのままずるずる冬眠モードでいるとその低いテンションをひきづりがち。


そんな時は、血をめぐらせるといいです。
血がめぐるってことは氣がめぐるということ。


血をめぐらせるためには、、、ズバリ腸活・呼吸・加温、です。


腸は血液の質を決めます。老廃物が血液にのっている状態では血液がドロドロに。
呼吸は血液の量を決めます。少し体を動かすだけで呼吸の質も変わります。
そして温めることで筋肉がほぐれ血流は良くなります。


温め、ゆかしい的3選。


①できれば全身浴よりも足湯や下半身浴がオススメです。
冷たい部分と温かい部分があることで体に負担なくそして全身浴よりすばやく体が温まります。


②寒い~動きたくない~なんか気分がパっとしない~
という時こそ、一緒に体を動かしましょう!!
ヨガは14日間無料体験付き。いつでもお待ちしていますよ!!
https://selfmaintenance.org/yoga


③お白湯飲みましょう!白湯は、必ず直火でボコボコ沸騰させたものを冷ましてくださいね。
アーユルヴェーダの観点では、白湯は火のエネルギーを水に移してそれを取り入れることで体の氣の流れがよくなるとされています。沸騰してボコボコなっている時ってなにか躍動感があってみるだけでテンションあがります。(私だけ?)


体を温め、自分にも人にも優しい温かいハートを取り戻し、ニコニコ活動してゆきましょう!
今週も皆さんにたくさんの幸せがありますように!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2023/10/16配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

無料ヨガ体験はこちら

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━