自己効力感を取り戻そう

今日は自己効力感の話をします。
英語では、セルフエフィカシーといったりしますね。


私たちは、なにか願う時、お守りとか願掛けに頼ったりしますよね。
幸せを願い、生活に風水を取り入れたりしている方もいるかもしれません。
私もそういったものを頼る時もありますし全く否定しないのですが
「周りのなにか」だけに頼っている時、現実は大きく変化しません。


実は、あなたには「今の現実」をさらに好転させられる力をもっていることをご存知ですか?
これは誰でも、です。
そして「周りの人」「運」「ノウハウ」などに力があるけど自分自身に力があることを忘れている人は
とっても多いです。


あなたの中に眠っている力を呼び覚ましましょう!
そもそも基礎体力が落ちているなら、食事の見直しとヨガが必要です。


食事はあなたの「やる気」が宿る器である肉体の細胞1つ1つを元気にするからです。
ヨガはあなたの「やる気」の源である魂の声(本当の自分の声)を聴けるようになるからです。自分が本当に望むことと違うことにはやる気が出ないのは当たり前だからです。(リラックスできる、体が美しくなる、呼吸が深くなるということもありますが、これはヨガの副次的な効果です。)


あなたが自分の事を「現実を変えられる力が自分の内側にある」と信じる。
自己効力感、セルフエフィカシーを取り戻せると、
どんどん「行動」できるようになるので、必然と現実は変わってきます。


願望実現のためには、
・無意識レベルの不安を取り除く
・意識レベルの不安を取り除く
・自己効力感を取り戻す
といったことが必要になります。
このあたりはもし希望される方がいるなら、数名で一緒に変化していく形なら開催できるかもしれませんが、
「願望実現のための突破口が欲しい」と思っている方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、個別でもこのメールへの返信でも結構ですので教えていただけたらと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2023/10/19配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

無料ヨガ体験はこちら

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━