シンプルに生きる

さて、今日のテーマは「シンプルに生きる」

この金融資本社会で生きていると、
評価されるかどうか
お金になるかどうか

将来のビジョンや人間関係を評価したりコントロールしたりしてしまいがち。。。

本当に困った問題です。
努力する方向を惑わせるものばかりが世の中にあふれ過ぎている。

かくゆう私も、なんとなく周りのススメにしたがって
大学に行き、公認会計士になり、ベンチャー企業のNO2になり、資本主義的な結果を出し。。。

でも、10年前、「すごいね」と言われても、
それなりにお給料をもらえていても、
私は「全然楽しくない・・・」感覚にいました。
そしてついには、体も悲鳴をあげて、手術をする羽目に。

そこからデザイナーに転身したりファッションブランドを立ち上げたり海外事業や健康事業に携わったりテキーラバーを立ち上げたりセルフメンテナンス協会を立ち上げたりヨガを教えたり絵を描いたり、、、何をやっているかわからない今のぐじゃぐじゃの私が形成されていきます。

なぜやるのか?と問われたら、
「楽しいから」

少し話が変わりますが、
一昨日より”毎週断食”のzoom配信がスタートしました。
会員の皆様とゆるく話せる今までにない感じ。
長沼さんと私、完全に楽しんじゃっています。
・・・楽しい!!!

時間って、私たちの命そのもの。
Time is moneyといいますが、
Time is life…

だったらこの時間を、私は「楽しい!!!」に使いたい。
自分が死ぬとき、これ以外の感覚は無いんじゃないかなって思います。
このシンプルな感覚をもっと大事にしてゆきたい。。。

楽しいだけでは生きていけないよ…そんな声も聞こえてきそうですが、
楽しくなければ持続可能ではない。
感情が劣化して、細胞が劣化して、スピリットの輝きを失ってしまう。。。

少しでも楽しいを増やし、楽しくないを減らす、努力はできるかもしれません。物事の判断をシンプルに「これは楽しいか?楽しくないか?」で判断してみてください。
楽しいものはより楽しく、楽しくないものはやめる。
私たちはその具体的なお手伝いをしたくて、この活動をしています。
(今年中にNPO法人化します!)

なにが楽しいか楽しくないかすら、よくわからなくなっている場合は、
体を元気にすることから始めてみましょう!
無料で習得できるコンテンツも私たちは沢山配信してゆきますので、参考にしてくださいね。

2021年、皆さんはご自分の命を何に使いますか?
よかったら、メールの返信で聞かせてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2021/1/11配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら