一寸先は光【秘密の言葉をシェアします】

さて、今日のテーマは「一寸先は光」。

前回のメルマガで長沼さんが「明るく生きていさえすればいいんです」とおっしゃっていた話をしましたね。なーんだと思う方もしれませんが、これって本当に難しいことだし、真理なんだと思うんです。

落ち込むこと、うまくいかないこと、なんでこんなことに、、と思う時でもいつでも平常心でいられる人って最高ですよね。

私はそんな強くしなやかな人になりたい!と思ってヨガを始めましたが、、
マインドフルネス(常に今に意識を集中させること)な状態が増えて、
以前よりも本当に強くなったと、その効果を実感しています。

それでもダメな時は、やはり他人の力が必要だなぁと思っています。
そんなの私も同じだよ。
もっと大変な人もいるよ。
きっとそれうまく行くよ。なぜなら…
今は羽を休める時だよ。
そんな感じで意図も軽々と自己内対話を塗り替えてくれるのが他人のパワーなのです。

身の回りに、ポジティブな方向に転換してくれる他人はどれくらいいますか?私や長沼さんは皆さんが困った時、どんな時でも一寸先は光、と背中を押せる(なでる?笑)存在でありたいと思っています。

どんなことが起きても、「きっと大丈夫」「一寸先は光」「この先の見通しは明るいはずだ」と思えたら、きっとそれはうまくいきます。そしてどうにか生きていくことができます。
気分の持ち方が全ての現実を創る。

今日は私がトイレに貼っている秘密の言葉を紹介します。
これは自分の中のもう1人の自分(いわゆるスピリット)に向かって投げかける言葉です。
(いわゆるハワイのホオポノポノと同じなのですが、より浸透しやすく変更しています。)

あなたの光を見せてください。
あなたを認めています。
いつもありがとう。
あなたを愛しています。

例えばこんな感じで言い換えてみてもいいですね。
ゆかちゃんの光を見せてください。(「本当は私自身が持っている力強さや智慧」にアクセスさせてください、という意味ですね。答えは外ではなく内にあるかも?)
ゆかちゃんを認めています。(スピリットの存在を肯定する)
いつもゆかちゃんありがとう。(私の体も心も本当に良く頑張っているよね~と、受け止めてあげる。)
ゆかちゃんのこと愛しているよ(自分を最も大切にできるのは自分しかいないから。)

いかがでしたか?
ちょっと怪しかったですかね^^;
でも効果抜群なので是非試してみてくださいね。
なんかあったかくなってゆるむ感じがあれば嬉しいです!

そしてお悩み事があればメールやLINEで聞かせてください。どんなに悩んでも、一寸先は光なので!!
そして生きているだけで充分私たちは偉いので!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2021/4/26配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら