モヤモヤを見過ごさない

さて、今日のテーマは「モヤモヤを見過ごさない」

な~んかモヤモヤするんだよなぁ。
この仕事、誰のためになっているのかな?
この先の人生、どうなっていくのかな?

別に、不幸なわけではない、それなりに生活できているし、
でも、、、なんだか毎日が楽しくない。

こんなモヤモヤ感覚をもっていたら、それはチャンスです。
人生がこのままの方向ではなにかが違うんだという「サイン」。

モヤモヤを見過ごす人生を送るのか?
モヤモヤを直視し、勇気を出してそれと向き合うのか?
それはもしかしたら、今、この瞬間にかかっているのかもしれません。

モヤモヤを見過ごすことは自分に嘘をつくこと。
…まぁこんなもんでいいだろう。
…理想通りにいくなら世話ないし。
でも、モヤモヤを見過ごしている間にあなたは何を失っていますか?

本当はもっと楽しい仕事に変えたい
本当はもっと素敵なパートナーに出逢いたい
本当はもっと痩せたい
本当はもっと・・・
本当はもっとは、あなたからのメッセージです。
それを無視し続けて、感じないふりをするのは、自分がかわいそうだと思いませんか。勇気を出してもっと自分の本当の声をしっかり聴いてあげませんか。

人生のターニングポイントと呼ばれるものは、
偶然だった。
これは多くの人が口にしている事実です。

オナモミの実から、マジックテープを発明したスイスの発明家も、
偶然オナモミが服にくっついたのを見たのでしょう。
でもここから、はっと閃いて、「マジックテープをつくる!」となった時、
そこには「確かな意思」があったのだと思います。

人生を変えるのは、自分の確かな意思。
もう今日から人生を変える!という意思。
それが「ターニングポイント」になるのです。

たまたまこのメールマガジンをみつけて読んでくださってありがとうございます。それを人生のターイングポイントに変えていただきたいと思っています。

本当はもっと楽しい仕事に変えたいなら、それはあります。
本当はもっと素敵なパートナーに出逢いたいなら、その人はいます。
本当はもっと痩せたいなら、痩せられます。
本当はもっと、は、叶えられます。

人生を終える時に9割の方が同じ言葉を言うそうです
「もっと、冒険しておけばよかった」
冒険するためには、勇気や強さも必要です。
その勇気や強さを、身に着けてゆきましょう。

沢山冒険してまだ知らない楽しい体験をしてゆきましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2021/6/24配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら