自分軸で好きなことで結果を出すには?

さて、今日のテーマは、
「自分軸で好きなことで結果を出すには?」

うまくできないこと以外やっちゃいけないわけじゃない!
やったからといって絶対に成功しなきゃいけないわけでもない!
とりあえずやればいい!
好きだけで始めていいんだ!

これを前々回のメルマガでお伝えしました。

でも色々やってみた結果「やっぱり好きだけで生きるなんて無理なんだ…」
と諦めてしまう方が多いのです。
個人セッションでも、この質問が多いので今日はここを掘り下げてみたいと思います。

結果を出すには?

この結果というと、大きな売上を上げなければならないとか考えてしまいがちですが、違います。
でもあまりにも収益が出ていないと、だんだんと活動の継続自体が難しくなるケースが多いので、現実的な目線も大切です。

結果を出すために最も重要なことは「それで結果を出している自分に意識をフォーカスしてワクワクし続ける事」。
結果が出るまでには、辛いことが鬼のようにありまくるので「好きなことを選んだのだから辛いことから逃げよう」というスタンスだと、本当に楽しいこともどんどん遠ざかっていきます。泣

好きなことで成功できた!という人は必ず鬼努力をしています。
でも、本人とは鬼努力と思っていないケースが多いので、「好きなことで成功できたよー!」みたいなテンションなんですね(なんて厄介なんだw
これは、「好きなことでうまくいく未来」に意識がフォーカスしているため、痛みを感じにくい状態=夢中になっているためです。

今思えば私のヨガのクラスは最初は1人や2人の生徒さんしかいませんでした。
それも何カ月も笑。
でも毎日毎日繰り返し続けていくことで、自然とじわじわと生徒さんが増えていき、
今は毎朝15名~20名の方が一緒にヨガに来てくださり、アーカイブを見てくださる方も増えてきました。
(ヨガに来てくださっている皆さま本当にありがとうございます♡)
思い通りにいかなくても好きなことだから=そもそも私がヨガをしたいから、続けられました。
集客しなきゃ!って思っていたら辛過ぎてとっくに辞めていたことでしょう。。

なので、痛みを感じにくくなるくらいに好きなことを探していきましょう!

でも、それは、一見好きなことと全く関係ないような、目の前のことに一生懸命努力しているときに「突然に」「偶然に」見つかるものなのです。
次回は、「人生が変わるターニングポイント」のお話をしますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2021/9/23配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら