人生が変わる!ターニングポイントを引き寄せる

さて、前回のテーマは、
「自分軸で好きなことで結果を出すには?」でした。

今日のテーマは「人生が変わる!ターニングポイントのサイン」について。

個別セッションを受けている中で、
「やりたいことがわからない」
「何が向いているのかわからない」
「自分の天職ってなんだろう?」
というような質問をよくいただきます。

すんなりそれが分かれば、すっきり気持ちよく取り組めますよね。
でも、それが「よくわからない」という人の方がほとんどなのではないかと思います。
そして、「よくわからない」から人生は面白いのだとも思います。

そもそも生きるのに必死だったらこの質問は出てこないわけで、
それだけ皆さんの生活が恵まれている・幸せな証拠でもありますね。^^

私も、まさかセルフメンテナンス協会を立ち上げることになるなんて、人生の中で、全く想ってもいないことでした。

こういう協会を立ち上げようと思って、そのためにコツコツ準備してきたわけでは全くありません。ただ今振り返ると、全部この活動に繋がっているんだな、自分が創りたい世界はこんな世界なんだ、ということがここ1年で明確になってきたのです。今まで、本当に生きるのに必死でしたし、自分のスキルを磨く(という優雅なものではなく周りを助ける)のに必死の15年間でした。

公認会計士から一転、ベンチャーで泥臭い仕事にまみれたこと(トイレとお風呂以外は仕事していたので毎日気絶するように寝ていました)⇒そこで、やりたいとかやりたくないとかいう選択肢はなく、「やるしかない」という環境に追い込まれ、営業・広報・商品開発・システム開発・人事・経営全般などにたずわさった経験から、yucasii tokyoというファッションブランドを立ち上げられたこと⇒このあたりでクビに腫瘍が出来て人生が終わりかけた事⇒会社の経営がうまく行かな過ぎて、自分を整えるしかない!セルフメンテナンスで体と心を整えなければ生きていくことすらできないギリギリの状態だったこと(笑)⇒それがセルフメンテナンス協会に繋がっています。もちろん、テキーラも、ヨガも全てに繋がっています。

言いたかったのは「何がどう繋がるか分からない」ということです。

「情けは人のためならず」という言葉がありますが、人のためと思って頑張ってきたことで、私は今まで沢山のギフトをもらってきました。神様は必ずいると信じています。
心地良い”あり方”で努力し続けていると、全く違う方向から、ご褒美がポンともらえます。全く関係ないようなところからご褒美が来るのですが、最近私はどれとどれが繋がっているのかなんとなく分かってくるようになりました。もちろん、証明のしようが無いのですが。

どんなやり方をすればいいのか?もっとうまくいく方法は?How toを求めると、私たちは迷宮入りしてしまいます。経験や条件や環境によって、やり方は無数にあるからです。

そうではなく、自分のありのままを受け入れること、心地よい”あり方”で楽しみながら”行動”を続ける事、そういったことの方が、正しいやり方を見つけるよりもずっとずっとターニングポイントを引き寄せられると感じています。

ターニングポイントは「偶然に」「まさかの出逢いによって」もたらされることを忘れないでくださいね!

セルフメンテナンス協会では、「体を細胞レベルで整えること」⇒「心が整うこと」⇒「思考が整うこと」というセルフメンテナンスBと、「人生を逆算し、どのような意識の在り方でいると人生が好転してゆくのか?」というセルフメンテナンスAを両輪としてお伝えしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2021/9/27配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━