福井のアツい夜・・・

先週、福井に出張でした。
(※2021/12/20メルマガより転載)
私は、台湾人向けに日本の各地の魅力をお伝えする事業を他にやっており、
その仕事の関連もありお招きいただいたのでした。

お酒が大好きな私にはたまらない銘醸の数々、、、そして、蟹・・・!

どーーんと越前がに!
小さいせいこ蟹も美味でした…泣

福井県は、共働き率全国No1、可処分所得全国No2、全国学力テストNo1などあるようで、
自然もしっかり残っていながら、とても感度の高い素敵な方が多い印象でした。
そして、色々調べると、なんと「幸福度No1」の県なのですね!とても納得!!
是非今度福井ツアーも企画できたらいいなぁと思っています。

初日の夜、地元の情報誌を創っておられる編集長の方が、
本当に深イイ沢山のお話を私にしてくださいました。

今日はその一部をご紹介しますね。

ゆか「なんで福井の魅力を発信するお仕事をしようと思ったんですか?」

編集長「自分が10代の時、兄が「もう福井には帰ってこないから」と上京してしまった。その言葉がとてもショックだった。兄は「福井の曇った空が嫌いだ」と言っていた。でも僕は、何を日常と捉えるかだと思う。確かに福井の空は曇っていたり雨の日も多い。でも、たまに晴れる時のその空が本当に本当に綺麗で、僕はその空が大好きなんです。何を当たり前と捉えるかじゃないですか?もし今不満に感じることがあったとしても、明日戦争が起きたら、なんて幸せだったんだろうって気付くわけでしょう?それに気付く自分の心を持てることが幸せなんだと思う。」

アツいお話に、美味の数々、、、
福井が大大大好きになった夜なのでした。

どんな人でも色々な悩みを抱えていると思います。
でも、それでも人生は続いていく・・・!
目標や夢にむかって努力することも素敵ですが、
今ある幸せをしっかりと感じてとれること、
とにかくただ明るく生きることはもっと大事なのだと思っています。

悲観は気分だが、楽観は「意思」である。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2021/12/20配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━