神様仏様の強力なパワーをもらう方法

さて、前回は、
自己のポテンシャルを最大化させて他者にも貢献できる自分を創るため
以下のポイントをお伝えしました。
今日は、最後の神様に委ねる部分について深堀りしてみようかなと思います。

★自分軸にそって(ここ根本一番大事、他人軸や金銭に振り回されないように!)
一生懸命努力する事行動する事(2次元的)、
努力しながらも余白を意識的に創る事(3次元的)、
努力したならもう後は神様に委ねる放り投げるという感覚(4次元的)
(前回メルマガより引用)

 
皆さんは、「祈り」に効果があると思いますか?
祈ると、なんだか心が落ち着いたり安心する感覚は皆さんあると思うのですが、
西洋医学の「薬」のようにはっきりとそれ自体に効果があるかどうかはよくわからない方が多いのではないかと思います。

一昨年大塚住職にお会いさせていただき、協会の理事にも入っていただき、
昨年、今年とツアーをご一緒させていただく中で、色々教えていただき、
また私自身、祈りについて研究を進めてきました。
結論からいうと、「祈り自体に、明確な効果がある」という結論に到達しました。
(こちらの本もおススメです。元ソニーのエンジニア天外さんが祈りについて書いた本→https://amzn.to/3xjMvC7

目に見えない世界はよくわからない、という方には少し抵抗のある話かもしれませんが、
そんなこともあるかもしれないな、くらいのテンションで読んでいただけたら嬉しいです。

物質は原子から成り立っている、というのは物理学で誰もが知っている話ですが、
この原子の中には、原子核、陽子、素粒子があり、

その素粒子は、粒子性素粒子(物質化したもの)と波動性素粒子(物質化する前のもの、エネルギー的なもの)がある。これが量子力学(科学)でわかっていることです。

なので、この波動性素粒子自体にフォーカスしていくなら、
祈りや想いそれ自体に物質を変化させる効果があるというのは、なんとなく理解できるのではないかと思います。

そして肝心のつながる方法なのですが、

「自分自身だけのために」「この方法で(自分が思う特定の方向で)」「頑張ります」「叶えてください」
という感じよりも
「世界(世界には自分も含まれますが)を幸せにするために」「最高の状態に」「導いてください」
といったお願いの方が全然祈りの効果が高いのです。(ゆか調べ)

この試験に受かりたい、この人と結婚したい、この会社でこのポジションが欲しい、これくらいのお金が欲しい。こういったものは悪いわけではないと思うのですが、自分の脳内で考えた最善の策なのであって、宇宙的に、もっと大きい流れの中での最善ではない可能性もあるわけです。

努力をしたり、閃きをしっかり行動に移すことは大前提なのですが、
その上で神仏や大きなものに守られていてどんどん良い流れに乗っているんだ~という、リラックス、喜び、ワクワク、安定、感謝、思いやり、オープン、愛、こんな感じのエネルギーでいると、比較的良い方向にいきやすい感覚があります。

神様・仏様・ご先祖様・人類の祖先、皆がもっているあったかい愛につながりながら、その愛とのパイプを太く太くしていくつもりでお祈りするの、めっちゃおススメです。(良い変化が色々!)

ここで脱線。
「現段階では、科学がその正式な説明を発見していない【ある極めて強力な力】がある。
それは、他の全てを含み、かつ支配する力であり、宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、しかも私たち(科学者)によってまだ特定されていない。この宇宙的な力は、愛だ。
これはアインシュタインが自分の娘に送った手紙の中の一文ですが、これも科学が追い付かないエネルギーのパワーが存在することを理解されていたのかな?と思っています。

世界の大きな愛の流れに意識を集中し(もちろん残酷なこと理不尽なこともあるけれど)、
自分の中の愛の発電所をブィ~~~~ンと稼働させて生きましょう♪
そしたら、全部、うまくいきます。これも、セルフメンテナンスの秘技ですね!

もっともっとディープな話もあるのですが、それはいつか録画無しの座談会で話をできたら嬉しいです。笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2022/6/6配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━