誰がどうこうではなく自分自身が・・・

さて、前回の神様仏様に強力にバックアップしてもらう方法ですが、
色々な方からの反応をいただき嬉しく思っています。

前々回、以下の話をしましたが、
今日は★の自分軸にそって、、、の部分についてお話してみようと思います。

★自分軸にそって(ここ根本一番大事、他人軸や金銭に振り回されないように!)
一生懸命努力する事行動する事(2次元的)、
努力しながらも余白を意識的に創る事(3次元的)、
努力したならもう後は神様に委ねる放り投げるという感覚(4次元的)
(前前回メルマガより引用)

自分が何を好きなのかわからない。。
他人軸や金銭軸を基本に生きてきたから、今さら何が好きなのか感じ取れなくなってしまった。。
もしそういう方がいらっしゃるなら、その方のためにセルフメンテナンス協会はあるのですが笑、
腸活やヨガといった一見関係ないようなことも含めコツコツ自分を整えていくことで本来の自分の感覚は覚醒しやすくなります。

自分が憧れる人がいるならなぜそれに憧れるのか?
自分が嫉妬する人がいるならなぜそれがうらやましいのか?
小さい時、理由もないのに、ワクワクドキドキしたことは?
そんなところにも沢山ヒントが転がっているかもしれません。

今日は1つ楽しいワークをお伝えします。

他人から評価されるとか、そういうこと抜きにして、「これが出来たら自分は素晴らしい」といえることはなんですか??

他人や社会から自分だけを切り離して考えることは難しいかもしれませんが、自分の人生の主人公は自分。
他人が喜ぶことばかりしていても、主人公はかわいそうですよね。

人のために心を尽くすことは、必ず自分自身の幸せに繋がっているので、それはめちゃくちゃ大事。
他人の評価基準で、物事を評価する癖を手放していけると幸せ度が加速します。

(社会的成功~~とか、人からみてスゴイといわれたい、みたいな感覚)

どうしても執着心がとれない人は、一度そっちの方向にあえてすすんで叶えてしまう、というのも良いかもしれません。色々なパターンの人がいらっしゃるので、そういった部分は個人セッションでお手伝いしています。なかなか人数を多く担当できず新規募集ができないのですが、少人数でまとめて出来たら少し加速できるかな~という想いもあり、ご希望の方は「現状のなにをどう変えたいのか」、返信で教えていただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2022/6/9配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━