神様仏様のメッセージを受け取る方法

前前回の神様仏様に強力にバックアップしてもらう方法について、
沢山皆様からメッセージいただき、「あ、私と同じように神様好きな方は多いのだ♪」と安心しました。笑

(前回のメルマガも返信できておらずすみません!全てしっかり読んでおります!!そしてとても励みになっておりますので、ぜひまた感想お聞かせいただけたら嬉しいです^^)

今私は、高野山におります。(※6/13配信のメルマガより転載)
昨年の協会ツアーで、人生初めて高野山に来ましたが、空海(+大塚住職)パワーに触れられた最高の旅でした。長沼さんがおっしゃる通り、場のパワーと人のパワーで一瞬で意識を変容させることができたのです。またそのうち早く来れたら…と思っていたのですが、こんなにすぐまた来れることになるとは、不思議なご縁を感じています。この旅で神様とのパイプをまた一段と太くできたらいいな。神様とのパイプ=結局自分とのパイプなのですが。

高野山は真言密教の聖地ですが、真言密教は空海が中国から持ってきた当時の最新テクノロジー。まだ解明されていない謎も多く、本当は宇宙人だったのかな?とか色々妄想してしまいますが、とにかくパワーが強烈です。

来年、空海の生誕1250周年がやってきます。
今までも空海のお誕生日(6/15)をお祝いする青葉まつりが開催されていたのですが、コロナでずっと中止されており今年は3年ぶりの開催となるのです。
また協会でも高野山ツアーは企画すると思いますので、是非ご興味ある方は一緒に行きましょう♪

さて本題ですが、神様好きの方が多いことが分かったので笑、私がいつもやっていることをシェアしますね。
まず、神様の存在が絶対ある、と信じることです。神様ハテナ?な方はご先祖様と思っていただいても大丈夫です。もしくは自分自身が神様の一部という感覚でもいいかもしれません。

なにか迷った時、色々な情報を検索したり入手してどこに答えがあるのかさまよいがちな私たち。
でも、実は自分が全ての答えを知っている(知る能力を持っている)ということを、ご存知ですか?
なかなか顕在意識(思考)の壁が分厚いと難しいのですが、私は思考寄りになっている時こそ自然の中にいったり、犬とゴロゴロ遊んでみたり、神社やお寺に行くようにしています。

この取引先と取引していいのだろうか?
この人を採用していいのだろうか?
このプランを採用していいのだろうか?
日々悩みは沢山ありますが、「直感」や「空気の反応」に答えをみつけて、助けられてきました。

取引しようかな?と思って神様に答えを求めてからざーーっと大雨や雷がふって、あぁ辞めようとしたこともありますし、大体うまくいくときというのはどこからともなく光が差し込んだり、雨がピタッと止んだりします。
あ、こっちでいいんだな、と神様からのメッセージを受け取り安心するのです。

ただ、そういった合図を「たまたま」ととらえるのか、「あ」と気付きに変えるのか?!
その前段・土台となるのがセルフメンテナンスなのです。
セルフメンテナンスしていないと、たまたま転んだのか、たまたま電車に乗り遅れたのかよくわからない
のです。

あとは、神様仏様のメッセージを感じる方法として神社に行ったときに、
わぁ~~~と晴れてきたり
ふぅ~~~と風が吹いてきたり、
あとは蝶々が飛んでくることもありますよ!!

前回の吉野・熊野ツアーでも沢山の神社・お寺をお参りしましたが、
(そして山そのものが神様という山岳信仰の概念も含まれていましたが、)
大塚住職の大師山寺や、龍泉寺は、大好きな大好きな場所ですが、
それ以外にめちゃくちゃ神様の応援を感じた場所がありました。
前回の旅で神様の応援を私が最も感じたのは、「熊野速玉大社」です。
お参りをしている最中にわぁ~~~~と風が吹き始め、バスが去るとき、黒とクリーム色の蝶々が私にメッセージを送っていました。

と、段々怪しいモードになってきたので、この辺りで今日はおしまい。笑
皆さんも、神様仏様(ある意味自分)からのメッセージを、しっかり感じてくださいね!
段々パイプが太くなると、色々な事に迷いがなくなってきますよ^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2022/6/13配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━