覚醒するって、どんなこと?

今回のテーマは、
「覚醒するって、どんなこと?」


前回のメルマガで、
覚醒っていう言葉を、さらっと使ってしまいましたが、
それほど大げさに考えてはおらず。。。


「誰でも体験できうる」という点では、
実際、そこまで特別なものではないのかなと感じています。


「あれ? ちょっと自分変わったかな?」


もしそう感じることがあったら、それも覚醒。。
セルフメンテナンスを通じて必要な条件を整えていけば、
あまり苦労や努力をしなくても、スーッと受け取れるものだと思うんですね。


というより。。。


頑張って何かを手に入れよう、達成しよう。
いま悪い状態だからもっと良くなろう、良くなりたい。


そういう思いからふっと解放された時、
自分の身体に宿っている力が湧き上がってくる。。。


それは、僕たちの生命を保ってくれている力。


だから、誰にでも平等に備わっている。
病気の人にも、不運の人にも、悩んでばかりの人にも。。。
誰にでも同じように宿っていて、働いている。


科学でもある程度裏づけられるし、
哲学や宗教でも、さまざまな形で探究されてきたものなので、
ゼロから考える必要なんてない。


心を開いていけば、きっと誰かが教えてくれる。


一生懸命探さなくても、必要な情報がふっと飛び込んでくる。。。


セルフメンテナンスを通じて、皆さんと共有していきたいのは、
こうした生き物を支えている根っこの力。


ゆるいファスティングやヨガ、腸活でも、
あまり難しく考えず、できる範囲でマイペースで続け、
ときどきオンラインでやりとりして。。。


そうやって条件を整えていけば、変化は向こうからやってきます。


あとは新しい風を感じながら、気づきや理解を重ね。。。
また一歩一歩進んでいくだけなのかなと思っています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2022/10/10配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━