スピリチュアルな生き方の本当の意味は?

スピリチュアル、と効くと、皆さんはどんなイメージですか?
私は数年前まで、完全に占い師、水晶玉、みたいなイメージでしたw
昔からよく周りに「ゆかはスピリチュアルだよね」みたいなことを言われていた気はするのですが、
そうなのか?それどういう意味?よくわからんぞ・・・と思っていました。


ヨガや瞑想は科学的にも裏付けられていますが、人によってはスピリチュアルなイメージを抱くかもしれませんね。


色々と本来のスピリチュアルのことを学んでいくと、
当然、占い師や水晶玉のイメージとは全く異なります。
一流の科学者や研究者の多くが、「科学とスピリチュアルは対立しない」と語り、むしろそれは科学者になくてはならない資質だとする意見も、よく聞かれます。
本来のスピリチュアルとは、どういう意味なんでしょう?
そして「スピリチュアルな生き方」とは?


本当のスピリチュアルな生き方とは、
「自分だけが持っている創造性を発揮して生きること」ではないでしょうか。
スピリット(肉体に宿る精神)がのびのびとその光を発揮できるように生きること。


スピリットに意識を集中していると、
そこからは愛情や情熱が爆発してきます。
自分に対して、そしてそれはあふれて周りに対しても。


なんだか愛に欠ける言動をしちゃったな。。。
なんだか情熱が最近湧かないんだよな。。。
そんな感覚があれば、それはスピリットが「私を活かして~~」と叫んでいるサインかもしれません。


答えはいつもあなたの内側に眠っています。
そして今か今かと輝くその時を待っています。
自分に優しく、セルフメンテナンスをして、スピリットを自由に解き放ってあげましょう。
そうすることで、本来の輝きを取り戻して、スピリットがぷわぁ~~~と光り始めます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2022/11/17配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━