願えば、叶わない

願えば、叶う!
そんな言葉をよく聞くかもしれません。

願って、目標を決めて、それをコツコツこなしていく。
ただ、それ通りうまくいかないことの方が多く無いですか?
私は願っても叶わないことだらけでした。。。
そもそも目標をどう立てたらいいかわからないし、立てたところで現実問題は色々な困難な壁が立ちはだかり、結局計画倒れになるからです。そして自己嫌悪に陥る・・・。


いろんなことがどうやって実現化するか、私は人生をかけて研究してきました。
20年前と15年前に、ある程度なんでも叶う(叶いやすくなる)法則を見つけ、国家試験最難関の公認会計士試験に受かったり起業できたりしたのは、頭が良いからではなく、この法則を知ったからです。頭が良い悪いで言うと、いつも会計士のスクールではほぼビリっけつでした。。。苦笑


その研究は今もなお続いています。
なので、クライアントさんの悩みをだいたい解決できる力がついてきているように思います。
法則を見つけた私もその波にうまく乗れている時と、うまく乗れないていない時がありますが、
実力よりも良い結果が色々出ている気がするwのはこのセルフメンテナンス研究の賜物だと自負しています。


結論から言うと、願うと願いは叶いません。(しどい。神様〜〜〜泣
願うと、それを持っていない自分・できない自分がますます強化されるためです。
そもそも当然に叶うことって願ったりしないですからね。
願ってもいいし、私も家族の病気や色々なことを今までも神頼みしてきたので、願うことの大事さもわかっていますが、色々とコツがいるなということです。


「当然に願いは叶う」と思いながら「努力・行動」を続ける。
これが全てなのです。そしてこれが難しいのですが。。。


引き寄せの法則!と言いながら、何も行動していなければ当然現実は変わりません。
当然に願いは叶う、のに、行動は必要。ってなんか矛盾しているように感じますか?


でも、例えば、ハワイに行く!と決めれば、ハワイには当然いけますが、
そのためにお金を貯めたり、チケットを取ったり、空港まで移動したり行動しているじゃないですか?
それと同じな感じです。
と言うかそれが難しいのですが、それと同じ感覚に持っていけたら、叶ったも同然です。

 

この話はメルマガを始めた2年前に最初に書いたきり最近書いていなかったので、
次回はこの続きのコツをお伝えしますね。
どうしたらその感覚に持っていけるのか?と言うことです。
過去メルマガはこちらにUPしているので、お時間ある方はぜひ読んでみてくださいね。https://selfmaintenance.org/archives/category/yuka/page/25


コツを掴めば、人生は思い通りにクリエイト出来る。
それがセルフメンテナンスの醍醐味だと思っています。
来月になったら新しい会員さんも募集しようと思っています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2022/11/24配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━