視座を神様レベルに引き上げる

怪しいタイトルをつけてしまいましたw


私たちの日常は「うまくいくこと」と「うまくいかないこと」であふれています。
そして私たちは「うまくいく」ように、日々努力しています。


でも、どんなに努力していても「うまくいかないこと」がまた現れる。


これは私たち人間の視点/視座です。


でも神様レベルに視座をあげていくと、
「うまくいかないこと」は1つも存在していないのですよね。


リストラされても、もっと良い仕事に巡り合えるチャンスだったり。
健康を害しても、周りや家族の温かさを感じられたり、
自己破産しても、「お金にとらわれていたな」と気づいて人間らしい生活に戻るチャンスだったり、
子供が非行に走っても自分の意識変容のためのチャンスだったり。


私の家賃爆上問題も、なにかに気付いたりなにかへのチャンスなのでしょう。笑


この視点をぐーーっと引き上げることを「視座を神様レベルに引き上げる」とタイトルで表現してみました。


良いことしか、実は全員の身に起きていない。。。。
でも渦中にいると、地獄のように感じられて辛い。。。。
でも本当に、実は良いことしか起きていないのだとしたら…?!


辛い時こそ、ぐーーーーっと視点を神様レベルに引き上げてみましょう。
そうした途端に、
おや?なにかこれは変化のキッカケかもしれない!と思うヒントがきっとみつかります。


旧暦では、2023年1月22日から、新しい1年が始まりました。
(※1/23配信のメルマガより転載)
改めて今年はどんな1年にしますか?
神様レベルに視座をぶち上げて、ワクワク楽しい1年を自分の意志で選びましょう!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2023/1/23配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━