成功の反対は失敗ではなく○○

昨日の午前中は、皆さんと楽しい氣功タイムでした。
(※6/26配信のメルマガより転載)
口伝のみで伝えられてきた本家本元「道家氣功」。


秘伝・奥義を惜しげもなく教えていただき、想像以上に充実したとっても楽しい会となりました。三枝先生に感謝申し上げます。


最近チャレンジしたことが、ことごとくうまくいかず。。。
モヤモヤしている私です。


でも、だからこそ、今日のテーマを自分に言い聞かせて、自分を慰めたい!


失敗したり、うまくいかないと、自分の価値が無いような気がして、なんだかモヤモヤ、しますよね。
でも、大丈夫!


「成功の反対は、失敗ではない」


「成功の反対は、行動しないこと」


失敗って、うまくいかなせい選択肢を1つ潰したことになりますよね。
だから、行動すれば、成功に近づいてる!!
行動しないと、失敗もしないけど、成功もしない。


失敗しないって心地良い。誰だって傷つきたくないし。私も失敗したくない!傷つきたくない!
でも、可能性を最大限発揮して生きたいから、行動した。そしたら失敗した。。。それも何回も。。。


でも。
あ、このやり方だと、ダメなんだー。。とか。
あ、このやり方、私に合ってないなー。とか。
やってみないと、分からなかった。
やってみて、ダメなら、やめたらいい。休んだらいい。そしてまたやる気になったら、違う方法を試せばいい。


亀のようにでも、コツコツ行動したり休んだり、また行動したりを繰り返していると、ある日気付いたらブレイクスルーしている。人生ってそんなもん。でも、その継続が出来ない・・・・


だ・か・ら!!だから、セルフメンテナンスなんです。
そんな自分をいたわり、励まし、仲間と繋がって。少しずつでも前に進む!


今日気功(氣功)をしてだいぶパワーチャージされた私。
それでもまたちょっとモヤモヤしているんですが、ひきつづきセルフメンテで氣を養いたいと思います。


三枝先生が、「氣」の中の「米」の字は、8方向からの宇宙からのエネルギーを意味しているとおっしゃっていました。氣を養う!宇宙のエネルギー、私に集まれ~~~~~(叫)笑


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

 

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2023/6/26配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

無料ヨガ体験はこちら

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━