本当の自分に繋がる

今日のテーマは、
「本当の自分に繋がる」


ミユさんが上映後のトークで、
「本当の自分に繋がる」ことがイギリスへの移住であったり映画監督の職業だったとおっしゃっていたのが
とても印象的でした。


セルフメンテナンス協会の活動は幅広いのですが、
A→脳やマインドから意識を変容させる活動、そのためのヨガ(瞑想)、マインドセット、深層心理学、脳科学
B→細胞レベルで意識を変容させる活動、そのための、食、呼吸、運動、リトリート、温活、腸活
セルフメンテナンスの話をするとき、結局「本当の自分」の話にいきつきます。


本当の自分に繋がり、本当の自分がやりたいことをやっていい。
たとえ誰になにも評価されなくても、自分の魂が喜ぶこと、1つ2つ増やしてください。


やりたい!でも、やっても誰もほめてくれない。誰も必要とは言ってくれない。
そういうことって、あなたの中にありませんか?


私の場合は、それはデザイナーになることだったのですが、当時公認会計士だった私には、それは本当に怖かった。特にこれといって求められていないやりたい事をやるってとても勇気のいること。
でも、一生顔面麻痺が残る大きな手術を乗り越えて、
もう誰に何と言われてもやる!と腹を決めて、飛び出した時、自分の人生が初めて動き出した。
自分の人生の主導権をこの手に取り戻した瞬間だったんです。


もう問題解決型の生き方はヤメだ!美しいものを世界に表現したい!今すぐにそれは必要とされるものではなくても、私の魂がそれを求めていました。
誰も買わないであろうドレスをひたすらつくり、それを世に表現したら、まさかの沢山の人が買ってくれた。


やりたい!ことを我慢して、周りから求められることばかりやっていると、
自分と「本当の自分」の間に乖離が起きてきます。
エネルギー医学の世界では、この乖離こそが病の原因と解き、実際にそのずれを深層心理学の範疇でアファメーションだけで治してしまった実例が沢山あります。
天外伺朗さんがおっしゃってましたが、ただ唯一、治らなかったのは「医者の家族」だけだったそうです。
医者であれば「エネルギーなんかで治るわけがない」という刷り込みが強いので、いくらアファメーションをしても有効ではないのですね。


また逆に体をととのえることで、「本来の自分」で生きる勇気をもらえたりもします。
AとBはいつも互いに相関し、反応しあっている要素といっていいでしょう。


と話がずれましたが、
本当の自分に繋がっていますか?


電車の中、車の中、シャワーの中、トイレの中、お風呂の中、お酒を飲んだ時など、気付くと「無」になっている感覚がある時にむくむくと現れるのが「本当の自分」です。
金融資本社会の歪みや教育の歪み、メディアの歪みで、なかなか本当の自分と繋がっている方は少ないです。
是非「統合」の作業、一緒にしてゆきましょう。


本当の自分に繋がるヨガ、毎朝9時から実施しています。
10月から月曜金曜を私が担当しています。
体を動かしながら、軽い瞑想状態に誘導していきます。
画面オフで参加いただけるので、少しでも興味がある方は是非一緒にやりましょう!

いつでも無料体験いただけますし、時間があわない方には録画配信もしています。https://selfmaintenance.org/yoga


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2023/9/24配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

無料ヨガ体験はこちら

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━