本音にアクセスせよ?!

さて、今日のテーマは「本音にアクセスせよ?!」。

本音とは私たちの魂、スピリットからの声のこと。
ハラの声ともいいますね。腸は本音と繋がる大切な器官。。。

私たちは他の動物に比べて大きな脳を持つことで様々なことを可能にしてきました。でもこの大きすぎる脳(思考)のせいで、私たち人間は動物のように本音にアクセスがしづらくなっているのです。

皆さんは、本音にアクセスした生き方をしていますか?

本音にアクセスした生き方には「ワクワク」が伴っています。

本音にアクセス・・・?!また頭で考えすぎてしまっていませんか?難しく考えることを「本音」は好みません。
「本音」はただ「ワクワクすること」を続けることを望んでいます。

そんなワクワクにしたがったら社会が許さない?
ワクワクの感覚すらもう忘れてしまった?

大丈夫です。
ヨガをしたり腸活をしたり考え方を一緒に学んでいくことで
なぁんだこんなに簡単で気持ちの良いことだったんだ!
という感覚にアクセスできます。

「本音で生きる」と覚悟をきめれば誰でも到達できる世界。
自分の本音を大切にしてあげる世界は、誰でも今日から始められます。

本音からずれると、人目ばかりが気になり漠然と正解や答えを探しはじめます。本当は自分は何をしたかったのか?という一番大切な自分の意思を忘れてしまい、本来の自分からどんどんかけ離れてしまうのです。

スピリットが求めていることは、「○○という職業につくこと」などではなく、単に本音の感覚に耳を傾け、その声に従って生きることです。

簡単そうに聞こえますが、とても難しく訓練が必要です。私たちから思考(脳の世界)が消えることはないからです。思考(脳の世界)は安全で快適な暮らしを求めます。本音(ハラの世界)は、は必ずしも安全で快適な道ではありません。スピリットの望みは、この肉体や人生を使って、沢山の経験をしたいのです。時にはリスクを伴っても、その先にある経験をしたいのです。

私たちが幸せと感じられるは、スピリットに従って行動したときだけです。
思考(脳)に従うと、たとえ安全でも、深い幸せを得られることはありません。

なんかワクワクしていない・・・
なんかモヤモヤしているかも・・・
それは自分からの大切なメッセージです。見逃さずに、
「なんでモヤモヤしているの?」耳を澄ませてゆきましょう。

セルフメンテナンスで「自分の本音にアクセスする」
セルフメンテナンスで「自分の本音にそった生き方をする強さとしなやかさを手に入れる」
本音にアクセスするには、腸活・細胞抗酸化・ミトコンドリア活性を叶える食事法、運動や呼吸、そしてマインドセット、全てがリンクして大切になってきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう!

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2021/5/3配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら