小田原の梅林とのコラボレーションが始まります!

今日のテーマは、
「小田原の梅林とのコラボレーションが始まります!」


まだ肌寒さが続く2月、ゆかさんの紹介で、
小田原の曽我梅林に足を運び、
現地で無農薬の梅栽培に取り組む平澤勉さんにお会いしてきました。


この時期は梅まつりで賑わうシーズン。


満開の梅の花をゆっくり眺めたあと、
そろそろインタビューをと思っていたら、平澤さんさんがポツリと一言、


「焚き火でもしながら話しましょうか」


気がついたら、梅林近くの納屋のまえで、
暖かい日差しのなか、ゆったりペースの対話が始まっていました。


平澤さんは、大手自動車メーカーでバリバリ働き、
組織開発にも携わってきた、もともとはやり手のサラリーマン。


バイク事故で瀕死の重傷を負ったことがきっかけで、
それまでの人生観がガラリと変わり。。。


その後、さまざまなご縁がつながることで、
4年前から、曽我の地で梅栽培を手がけるようになりました。


そんな平澤さんの生き方に共鳴したゆかさんが、
農薬・化学肥料不使用のヘルシーな梅と、100%AGAVEテキーラを融合させた


「プレミアムテキーラ梅酒」


という、これまでありそうでなかった逸品を共同開発!


本日からクラウドファンディングがスタートしましたので、
こちらのページより概要をご覧のうえ、ぜひお求めになってください。
(※すでにスタートしています)

https://shop.agaveria.jp/collections/umeshu
*5月31日までご購入いただけます。7月下旬~8月上旬、順次お届け予定。
*二日酔いとは無縁、心と体を整えるテキーラです。
*最終決済画面でyuka81を入力いただくと、1本あたり500円の割引が適用されます。


平澤さんのことをもっと知りたいという方は、
こちらのインタビューもゆっくりご覧いただけると嬉しいです。


★「この土地に、『ああ、よかった』と思って死ねるような文化を遺していきたいですね」
(平澤勉さんインタビュー①)

https://selfmaintenance.org/archives/7289


★「ひたすら手鎌で草を刈りながら、これ以外何もいらない多幸感に満たされるんです」
(平澤勉さんインタビュー②)

https://selfmaintenance.org/archives/7283


穏やかで、どこか肩の力の抜けた彼の言葉は、
セルフメンテナンスで大切にしているあり方(being)にも重なり、
読むだけでじわじわっと力が湧いてきます。


来年2月、梅まつりのシーズンに、小田原リトリートツアーも企画中。
時代はいま、ローカルから大きく変わろうとしています。
そうした時代の変化を肌で感じたい方、これを機会に小田原に目を向けてみてください。
まだ少し先ですが、ツアーもぜひご一緒しましょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2023/3/27配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

無料ヨガ体験はこちら

有料会員登録はこちら

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
自らの「体」と「心」と「脳(思考⇒行動)」を能動的にメンテナンスすることにより、
自らのポテンシャルを最大化させ、自分自身や社会の幸福度を高める。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 NPO法人 日本セルフメンテナンス協会
 〒151-0055 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 
 TEL:03-3354-3281
 HP: https://selfmaintenance.org/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━