セルフメンテナンスグッズ!リスト一挙公開

さて、今日のテーマ
「セルフメンテナンスグッズ!一挙公開」

セルフメンテナンスは
セルフメンテナンスB(体・心(感情)・脳(思考)を整える)
セルフメンテナンスA(望む未来を実現化するマインドセット)
の2つから成り立ちます。

セルフメンテナンスBは
腸活・細胞の抗酸化(サビとり)・細胞活性(ミトコンドリア活性)
から成り立ちますが、
今までの蓄積された生活習慣により乱れた腸内・細胞を改善する際には
サプリメントも有効です。

サプリメントは一度とると依存してしまうのではないか?
と恐れてしまう方も多いかもしれませんが、
私はマイナス⇒0にするためには、摂った方が結局早いし安いと思っています。整ってきたなと思ったらいつでも減らしたり手離せるものしかご紹介していません。

病気になっていないがなんだか不調だな、という状態を【未病】と呼びますが、この状態であるとき、私たちは何を失っているでしょうか?

・モヤモヤいらいらから自己肯定感が低下
・だる重~な状態による仕事の能率低下
・家族や職場の人間関係が悪化
収入や幸福度と、心身の健康状態は、非常にリンクしています。
そしてなにより、体や心、そして脳が元気な時、私たちには余裕が生まれ、自分にも他人にも少し優しくなれるのではないでしょうか?

有限の時間の中で(いつかは死んでしまう)、
なるべく楽しく生きる時間を増やしたい、、
私はいつもそう思って生きてきました。

この「楽しさへの探求心の強さ」が私をハードワークや起業・セルフメンテナンス研究に駆り立てたのかもしれませんw

楽しいは表面上の楽しい・楽ということではなく、
「自分の可能性を最大限に活かす」「人生を味わい尽くす」ということ。

そのためには「自分の機嫌を自分でとる。どうしたらゴキゲンになれるのか」、つまりセルフメンテナンスが非常に重要なファクターとなります。

サプリメントは主に下記をご紹介しています。

腸を整える乳酸菌タブレット(どちらかというとゆる気味の方に)
腸を整える酵母菌ドリンク(どちらかというと便秘気味の方に)

細胞のサビをとる抗酸化サプリ(体の疲れ方・お酒からの回復wもかなり違います。私はこの抗酸化サプリメントが一番最初に体感一番強く、便通もこの抗酸化サプリメントで改善しました。

ミトコンドリア活性のためには、アミノ酸とミネラルです。

アミノ酸は植物から発酵させた天然のものもあれば、人工的でケミカルなものまで幅広くあります。良質なアミノ酸には、毛量・肌質の改善・疲労回復・アレルギー改善などエビデンスが沢山ありますね。

ミネラルは軽視されがちですが、体が栄養素を吸収し、活用するかはミネラルに大きく左右されます。私は全てのサプリで1つしか飲めないとしたら、このミネラルを選ぶと思います。白髪が明らかに減り、内側からパワーがみなぎる感じがあります。

酵素、ビタミン、ホルモン、代謝にはミネラルが必要です。ミネラルがなければ体は栄養素を充分に活用できません。90種以上ある必須栄養素のうちその2/3はミネラルです。どんなに野菜・果物からビタミンを摂取しても、ミネラルがなければ正常な機能を果たさないのです。良い材料がいくらあっても、大工さんがいないと、家は建ちません。あなたにミネラルは足りていますか?
通常の錠剤ミネラルの吸収力は3%程度ですが、お水に溶けた植物ミネラルは95%以上の吸収率となるなど、摂取にもコツがあります。

長沼さんと私とでありとあらゆるサプリメントを吟味し続け、人体実験した結果で辿り着いたものたちです。これらは数千円のものがほとんどですが、市場にほとんど出回っていません。世の中には広告宣伝のために高額になっているものや値段の割に品質が高くはないものがあり、本物に自力でたどり着くことは至難の業だと思います。

セルフメンテナンスはサプリメントを勧める活動ではありません。基本的には食事や運動や呼吸・休養・マインドセットによって、自分を整えていくことです。しかしながら、私自身、過去の負債を一度0に戻したい時に、良質なサプリメントはやはり有効であると考えるに至りました。そしてやみくもにとってもお金の無駄なので、必要性を勉強することから一緒にはじめてゆきましょう。(私も10年前に長沼さんにあっていれば無駄なお金が必要なかったのにな、と思いますw)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
一緒にセルフメンテナンスをして豊かな人生を創りましょう。

セルフメンテナンス協会・メールマガジン2021/6/14配信)より転載

メルマガ登録(無料会員登録)はこちら

Facebookグループ登録はこちらから

有料会員登録はこちら